デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

クジラ

2019-04-10 | 阿波毎々

ザトウクジラの死骸が恵比須浜(日和佐)の岸壁に

係留されているニュースを知り覗きに行ってきました。

それは子供のゴムボートか遊具のような姿でした。

胴体の皮がめくれ目玉のようにも見え

滑稽でもあり不気味にも感じられます。

パンパンに張った胴体は槍でも突き刺せば

破裂するか飛んで行きそうにも思います・・?

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤松の桜公園 | トップ | キュウリグサ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2019-04-10 08:48:42
大きな浮袋みたいですね!
ガスで膨れて 今にも破裂しそうな感じ。
返信する
ザトウクジラ (michiyo)
2019-04-10 09:21:59
どうしてこんな姿になったんでしょうか?かわいそうです。
数年前もありましたよね。何か月か埋めておいて骨を標本にしたとか・・・
返信する
膨張から (デキタン)
2019-04-10 09:44:24
夢見る様

体内ガスと太陽光熱でパンパン・・?
火でも近づければ大爆発・・?
お尻の方に尖ったもので穴を開ければ、タイガースの風船のように空に舞い上がる・・?
返信する
埋葬 (デキタン)
2019-04-10 09:53:31
michiyo様

阿南市もクジラが打ち上がったり、数年前も最後には死んだことがありましたよね!(イルカだった?)
無人島の牟岐大島の浜にでも埋めて、最後には骨格標本でどこかに置きましょう!
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事