デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

月とLEDの光り

2011-12-11 | 日和佐

昨夜の峠LED(竹筒・提灯)の様子です。

この後、満月に照らされもうひとつの照度となりました。

消灯時には鹿も「ピ~ピ~」とお手伝い、対道路防護網より私を応援してくれていました。

これが、「皆既月食」寸前の月です。

大昔の人が見れば、何か良からぬ出来事が起きるのではと、お祈りを始めるのでは・・?

私は、闇夜に勝つ省エネLED光で、世の中を明るく照らしたいと願っていますよ・・!

赤松LED吹筒花火」の動画です。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美波二十二景冨士 | トップ | 峠のLED回転花火 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増設 (kazunori)
2011-12-11 09:45:25
見学に行きます 点灯時間は..?
返信する
点灯時間 (デキタン)
2011-12-11 09:53:48
kazu様
今日は日曜日で、時間がありますので4時30分すぎに予定しております。
あるいは、峠通過時に点灯するかも・・?
返信する
皆既月食 (kuni)
2011-12-11 16:59:26
皆既月食にいい記録をとらえ、LEDは手間は掛りますが光の色が本当に綺麗です、ワンダフル。
返信する
スイッチON (デキタン)
2011-12-11 17:19:14
kuni様
先程LEDの電源を入れてきました。
返信する
こんばんは (夢見る)
2011-12-11 17:29:41
昨夜は月食も 赤松LEDも見たかったのですが、なにぶん遊びがたたり? 片目が開けられなくて、見にいけなくて残念でした。
返信する
LEDも半分目 (ドシタン)
2011-12-11 18:54:21
夢さま
目は大丈夫ですか・・?
峠LEDもバッテリー不足ですので、全装飾は無理です。
また、容量不足で未点灯や点滅が出来ていません。
今日は貝殻LEDも増設しましたが、やはり電池の容量不足でダメです。
その内に完全点灯できるようにしたいと思いますので、DC6V蓄電池あれば寄付して下さい。
目が治り次第ゆっくりとご観賞してね・・!
返信する
峠のLED. (花一輪)
2011-12-11 19:02:07
赤松のエジソン、さすがですね。
点灯期間中拝見させてもらいます。
返信する
へちゃこちゃ さま (kazunori)
2011-12-11 20:29:33
エジソンさんはGEの基、東電F1に関係あり これだけの凄い仕掛け 電池のパワーアップをして町民を楽しませて下さい 原子力で無くとも三洋のエネループは如何でしょうか...? 1.2VX5のパラレルで..!
返信する
満充電にて (デキタン)
2011-12-11 21:06:01
花一輪さま
今日は2個の電池が満充電にて、吹筒花火の中央噴出し口とペットボトルの一方は完全に点灯していました。
点灯期間中に一度は電池が完全であれば綺麗な演出ができると思いますが、何分予算がありませんので小遣いを支出しています。
返信する
アドバイス (へちゃこちゃ)
2011-12-11 21:11:39
kazuさま
さすが大戸の知恵袋ですね!
アドバイスありがとうございます。
早速、単1乾電池にて補助電源も構えますが、エネループの方が何度も使用でき安上がりですよね・・!
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事