デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

セッコクランとシラン

2017-06-09 | 赤松

折角準備していたネタが時期を少し過ぎました。

掃き出しデーターの白花の二種ですが、シランの方が珍しいものです。

セッコクも少しタイプが違うもの二種を揃えてみました。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひのし・こて | トップ | 言葉で遊ぼう 五七五 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セッコク (あわえ)
2017-06-09 08:13:39
セッコクの花、咲きましたかぁ~
シランは、綺麗に咲いていますね。
返信する
日影花ではダメ (デキタン)
2017-06-09 10:41:03
あわえ様

シランは樹木の日影になってきたので成長も悪くなりました。
来年は伐採しておきます。
モチの木のセッコクは開花がやはり遅かったですね。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事