デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

亀ちゃんを探せ(うにがめ)

2011-02-23 | 日和佐

皆さんが絶対に知らない亀を発見してます。

この亀です。

この亀の部分だけが、何で出来ていると思いますか・・?

それは「バフンウニ」というウニなんです。

これを最初見たときは、”五円玉の手芸亀”かと見間違いしました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝いと遊び | トップ | 亀ちゃんを探せ(日和佐道路... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるものですね (kazunori)
2011-02-23 18:43:37
貴重な芸術・骨董 何と言ったらいいか判らない大切な物でしょうね
返信する
いくつのウニ (デキタン)
2011-02-24 07:49:22
大変珍しい亀ですね。
バフンウニをふんだんに使ってます。真ん中の穴が遠くから見たら五円玉と思いました。
あった場所は「ウェルかめミュージアム」です。
返信する
おはようございます (夢見る)
2011-02-24 09:17:11
馬糞ウニですか?
珍しいですね、5円玉かと思うね。
5円玉で出来たカメは貴方の施設でも、お歳よりさんが作っていますね。
私も貰って持っていましたが?
返信する
バフンウニの殻でしたか! (ちごゆり嘉子)
2011-02-24 10:38:12
緑色系ですよね、きれいでしょうねえ
返信する
バフン・・? (ドシタン)
2011-02-24 18:52:01
myフレンド御一同さま
う~ん
名前からは・・?
竜宮城は貝で出来ていますので・・!
・・・???
この作品のサイズは、たたみ一畳分ほどの作品です。
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事