デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

冨士ちゃんを探せ(大戸冨士)

2012-02-05 | 日和佐

厄除け橋や日和佐城から見える気になる山があります。

中央の三角山ですが、大戸地区方面の山です。

この冨士名を、「大戸冨士」か「後世冨士」にすれば好いのだろうが、実名は「日向丸」山と言います。

標高は約603m程らしい・・?

ここから尾根伝いに、北西に700mほど向かうと矢筈山に行き着くようです。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分イワシ | トップ | 冨士ちゃんを探せ(寺野冨士) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後世山 (kazunori)
2012-02-05 14:27:34
大戸住民としてご紹介頂き有り難く厚く御礼を...
盛親夫人をお祀りして400年
返信する
富士 (kuni)
2012-02-05 16:16:27
デキタンさんに係ると、富士になる、想像力が逞しい、若いからでしょう、その若さで、地域興しに期待したいものです。
返信する
訂正 (kazunori)
2012-02-05 16:44:52
失礼しました  久望、弥野宅上の「ひなたまる」でした  後世山はこの尾根東 
返信する
星越え冨士 (デキタン)
2012-02-05 19:19:51
kazu様
山も良いが、後世山物語で投稿ネタはどうですか?
弥野宅の上でしたか、瀧本宅の上が後世山ですね。
星越え峠からの連山なら、ひなた冨士や、ごせ
冨士名も良いが、”星越え冨士”の方が好いのかも・・!
返信する
こんばんは (夢見る)
2012-02-05 19:23:53
デキタンさんにかかったら、すべて?富士になってしまいそうね。
返信する
冨士の山だらけ (ドシタン)
2012-02-05 19:50:39
kuni様
山にも個性があります・・!
山を眺めていて、山形やら周辺の相対性により、ピンと来る感じで選定しています。
返信する
冨士で22山 (デキタン)
2012-02-05 20:04:58
夢さま
日和佐も由岐も美波町は山だらけ!
海の町と思われますが、殆んどは山に接する町かな。
海から眺める富士山似も探せば面白いかも?
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事