デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

日和佐小学校の新校舎

2010-04-05 | 美波町
日和佐小学校の新校舎です。

4月9日(金)が入学式ですが、統合により赤松小学校の児童も一緒です。

皆さん仲良く勉強して下さい。

そして、両小学校の卒業生の皆様方、ぜひ帰省されましたら見に来てください。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の田園風景 | トップ | 最後の桜咲く赤小 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2010-04-06 08:57:05
新しい小学校すっきりしていますね。
こんな近くに居ながらまだ見て居ないな~。
木の温もりを感じる校舎のようですね。
皆さんしっかり小学校生活楽しんでほしいですね。
返信する
木造校舎 (へちゃこちゃ)
2010-04-07 04:38:16
木はやはり良いですよね。
正倉院のあぜ倉造りだったかな?
日本の風土に合いますよね。
木が空間を調整してくれ、結露による露などできませんから良いです。
返信する
Unknown (にっき)
2010-04-10 23:57:50
いよいよ新・日和佐小学校スタートしたな。赤松の生徒もスクールバスでの通学かいな。もうランドセル背負った小学生の姿もバス停までの間でしか見られんようになったな。さびしいこっちゃ。みんな新しい学校で楽しい思い出作ってな。赤小の思い出も忘れんといてな。
あ、コンクリート造の校舎ではこの頃毎日悪天候続きで、結露して床がびちゃびちゃですってんころりんします。木がええで!
返信する
気がえぇでぇ~ (ドシタン)
2010-04-13 19:01:20
木造り校舎えぇでぇ~!
私の気持ちも「気がえぇでぇ~!」でよ。
返信する

コメントを投稿

美波町」カテゴリの最新記事