デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

バンビ出没

2009-09-15 | 今日の出来事
今日のお昼に、近所の畑で鹿が網に掛かっているというので行ってみると、バンビが鹿ネットに頭を突っ込み暴れていました。
多分この鹿と思われるのが2日の昼にも網に絡まっていたそうです。

今朝は自宅横に鹿集団と求愛の鳴き声が、7時頃には猿軍団が「ギャーギャー」と鳴きうるさくて寝れません。

昨日の朝はウリボウ(イノシシ)が5・6頭、田圃を走り回っていました。

我が家の周辺は野生の王国です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花 ツルニンジン | トップ | 時限ロケット花火 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2009-09-16 09:23:23
バンビちゃん 網に頸が挟まって怖かったのでしょうね。
猿軍団にうりぼう、野生動物も子供が増えて食料調達に必死なんでしょう。
返信する
バンビ山に召される (デキタン)
2009-09-16 20:05:44
世の神様が平等にされるなら、私どもの小規模農家に、獣を寄こさないでしょう・!?
平野部で大規模農法をされているところは、こんな被害は少ないと思います。
バンビはこの後、山に帰ることとなりました。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事