デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

うみがめまつり花火大会

2014-07-04 | 花火

早いもので、あと半月で「うみがめ祭り・トライアスロン」があります。

昨夜、最後の実行委員会がありました。

今年の花火も、ナイアガラに赤松吹筒花火や創作花火が多数ありますので、面白いと思います。

しかし、殆んどの花火大会は打ち上げ花火の空高く彩る花火イメージですが、ここのは低い目線の花火となりますので・・。

日和佐川河口の護岸堤防道(桜町側)でご観覧下さい・・!

進入路は厄除け橋(フェスティバル会場側)などからですので、案内看板やガードマン等にお聞きしてください。

けして、大浜や道の駅・日和佐城・薬王寺駐車場などでは見ないようにお願いします。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起震車(震度7体験) | トップ | ツチアケビ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (あわえ)
2014-07-04 07:03:43
21時~の花火を、自宅から見るのが通年です。
返信する
うみがめ祭り (kazunori)
2014-07-04 07:21:57
早、半世紀になるのですね
何時も譲歩を有難うございます
返信する
見えるかな (デキタン)
2014-07-04 07:38:15
あわえ様

高層建てなら見えるかも・・?
しかし今年は是非護岸堤防でご観覧下さい。
皆さんが思う以上に近くでないと迫力や高さが無いのです。
そして、川面に浮かぶ反射花火を見るのがおつな花火観賞となりますので・・!
返信する
51回目 (ドシタン)
2014-07-04 07:41:22
kazunori様

様々な変革をしながら半世紀になるのですね。
まさか私も祭りに参加するようになるとは思いませんでした。
返信する
おはようございます (夢見る)
2014-07-04 08:36:13
海がめ祭りがもうすぐですね。
夕方は我が家の通りがメイン会場、
花火大会は、我が家の真裏で、亀祭りは一等場所になります。
楽しみだな~。
返信する
ビアガーデン (デキタン)
2014-07-04 19:01:45
夢見る様

考えれば確かに一等地になります!
我々は仕事ですが、自由なら夢様宅で一杯しながら飲みたいものですね!!!
飲みながらで結構ですので、花火写真を撮って下さい。
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事