デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

秋の文学の旅

2019-11-12 | 美波町
昨日は、海部郡読書振興協議会による 「堺・世界文化遺産を探る」 日帰り旅行に参加してきました。
旅先は、さかい利晶の杜、堺市役所21階展望ロビー、仁徳天皇陵古墳、大仙公園、履中天皇陵古墳、あべのハルカスなどを見学してきました。
この周辺は、約30年ぶりに訪ねた懐かしい地で、元同僚とも会ってくることもできました。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿軍団 | トップ | タチバナ+ワタ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2019-11-12 08:53:11
お天気も良く いい旅ができてよかったですね。
あべのハルカス まだ行っていません。
返信する
歩き旅 (デキタン)
2019-11-12 09:22:06
夢見る様

移動は水平に垂直へとよく歩きました。
歩数は12,845歩です。
ハルカスから眼下に昔の職場が確認できましたよ!
到着時は雷と霧雨で迎え、午後は晴れて良かったです。
返信する
海部郡読書振興協議会 (michiyo)
2019-11-12 09:35:30
いい協議会がありますね。お天気も良くたくさんの名所?を巡って、古い同僚の方にも会えいい勉強会でしたね
私はこのところ部屋の整理整頓?で忙しい毎日を送っています。
返信する
日々勉強会 (デキタン)
2019-11-12 17:20:41
michiyo様

今日は先程帰宅しましたが、那賀川社会福祉会館まで災害ボランティアの研修で行ってきました。
確かドライフラワーアレンジ教室があったので、もしかしてと部屋を覗いて見ましたが、知らない方々でした。
返信する
ボランチアの研修 (michiyo)
2019-11-13 10:09:13
主人も参加していました。お昼は食べに帰って来ましたが午後3時まで受けたようです。月曜日にNHKで代表の方?のインタビューの放送があったそうです。
私は家で午前・午後とも教室でした。ほんの近くですよ。
返信する
同じ研修なの (デキタン)
2019-11-13 10:40:48
michiyo様

同じ研修ならお顔で分かったと思いますが・・?
私の会は13:30~15:30まででした。
返信する

コメントを投稿

美波町」カテゴリの最新記事