デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

タチバナ+ワタ

2019-11-13 | 美波町
撮影しておいた二つの実です。
種類を明かさなければ殆どの方は分からないと思います。
この橘は植樹したものですが、天然木が自宅から約5km離れた山にあります。
一方の実は、今年初めて咲かせた綿です。
もう一つ撮影しておいたツルニンジンもあったのですが後日投稿にします。









コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の文学の旅 | トップ | じゃじゃがもり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二つの実 (michiyo)
2019-11-13 10:02:50
最初の実は教えてもらわないと分かりませんが葉が柑橘類かなと思いました。綿の実は裂けて白い実?が出てきたらもう一度アップお願いします。
返信する
Unknown (michiyo)
2019-11-13 10:04:16
レイアウトが変わりましたよね。いいねにポチッとしようと思ったらgooのID等が必要?
返信する
綿が出てくる (デキタン)
2019-11-13 10:43:32
michiyo様

実が割れたら綿が出てくるのでしょうね。
このまま観察を続けてみます。
返信する

コメントを投稿

美波町」カテゴリの最新記事