デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

白花ツルリンドウ

2019-09-01 | 赤松
最近は白物家電ならぬ、白物花伝を紹介するのが多くなりました。
青物花伝や黄物花伝に赤物花伝シリーズも面白いかも・・?
ところで昨日のことですが、運動会準備に雑草の生え具合を確認に行きました。
そのとき、草むらに白いものが見えたので覗くと、白花のツルリンドウでした。
白花・・!?
考えてみたら初めての出合いです。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルボとミヤマウズラ | トップ | ヨモギモドキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2019-09-01 08:46:17
白花のツルリンドウ きれい!
白いリンドウの花 見たことがないですね。
返信する
ホワイトでぇ~ (デキタン)
2019-09-01 09:39:46
夢見る様

偶然目に留まりましたが嬉しいですね!
周辺にツルリンドウが生えているのは以前から知っていましたが白花があったとは驚きです。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事