デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

センニンソウ(仙人草)

2012-10-18 | 阿波毎々

この花が咲いた時も綺麗であったが、現在の姿も気になる状態であります。

先ずは見て下さい。

川縁のカゴ石防護堤の上を葉っていたものです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い実 青い実 | トップ | 海賊に咲く花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2012-10-18 08:42:52
センニンソウ 始めて見ました。
白いのが花?
オレンジ色が実?
有毒だそうですね。
返信する
センンニンソウ (kazunori)
2012-10-18 12:58:49
名称の如く仙人にそっくり
中々仙人になれませんが...!
返信する
何気なく見ている (デキタン)
2012-10-18 18:04:44
夢見る様
白い花が咲き乱れているのは、知らずとも何所かでお目にかかっていると思います。
こうしてアップを見ますと本当に不思議な感じですね。
仙人のヒゲのように見えるのでこの名が・・?
返信する
ヒゲ仙人とは (ドシタン)
2012-10-18 18:10:57
kazunori様
キンポウゲ科のツル性半低木の植物です。
良く似たものにボタンヅルがあり、木葉に鋸歯が無いのが仙人草らしいのですが・・?
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事