デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ユキモチソウ

2014-04-20 | 今日の出来事

タケノコを探しに裏山に入ると、ユキモチソウが生えていました。

貧弱でしたが撮影してみました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミツバアケビの花 | トップ | 四季の草花展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユキモチソウ (kazunori)
2014-04-21 07:11:52
名称どうりの中心がお餅のようですね もち肌とはこの事
返信する
もちもち (デキタン)
2014-04-21 07:43:03
kazunori様

これがマシュマロのような味がすれば、名物になるのだが・・?
だが、うっかり食べれば食中毒かな・・?????
返信する
 (あわえ)
2014-04-21 08:46:48
ユキモチソウの餅を美しく撮影されていますね。
返信する
早くも (ドシタン)
2014-04-21 09:02:13
あわえ様

もうこんなに大きくなっていたのか・・?
林の中で薄暗い場所ですので、他所のものはもっと成長しているのかもね・・!
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事