デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ホタルのヒカリ

2011-07-08 | 今日の出来事

先程、家裏でシカが鳴くので追っ払いに外にでると、光るものがありました。

よく見ると ”ヘイケボタル” で自宅前の橋まで鹿追いに出ますと、4匹確認できました。

鹿の網を這うホタル

クモの巣

8時45分、半月のうす曇、弱風、気温26℃、でした。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開陽丸と榎本 | トップ | 榎本隆充(えのもとたかみつ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛍の光で良かった (kazunori)
2011-07-08 23:05:29
君が代は橋本府政で大問題...!
返信する
ほたる (kuni)
2011-07-09 06:01:29
夜間の難しい撮影お見事でーす。
ランク急上昇中。
返信する
日本人は蛍の光 (デキタン)
2011-07-09 06:21:00
kazu様
国政・原発・蛍までダラダラと・・・・・?
日本人には、やはり「はかない光」が合うのかな!
エコの光源にホタルが・・!?
返信する
失敗も芸術のひとつ (ドシタン)
2011-07-09 06:29:15
kuni様
鹿でも写せばとカメラ持参で屋外へでました。
いきなり庭のモチの木から光が点滅していましたので、散歩がてらに100mほど・・!
谷間や鹿網に点滅光がありました。
クモの巣の上の網紐を、行ったり来たり動いていましたが、クモには捕まらず、私に・・?
ランクは知らぬ間にUPしていますね。
返信する
おはようございます (夢見る)
2011-07-09 09:27:31
蛍 まだ光っている?
ヘイケボタル 節電に利用できないかな?
返信する
省エネ光 (デキタン)
2011-07-09 12:58:29
夢さま
ゲンジボタルが一番明るいので、来年は暗闇で本が読めるのに何匹必要か実験してみます?
先日は、ヒメボタルも建家傍で2匹が、”チカチカ”飛んでいましたよ・・!
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事