デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

バイエルン納涼祭(吹筒花火)

2017-09-16 | 花火

健祥会バイエルン(阿南市那賀川町)の納涼祭に、赤松煙火保存会をご招待いただきました。

三年連続となり花火組の準備も手馴れてきてスムーズにできるとともに

花火も上出来で、昨年のような破裂もなく満足な花火になりました。

そして、入所者の皆様方からも満足していただき、盛大な拍手を何度もいただきました。(ありがとう)

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿絵紋 | トップ | ショーウインドウの秋便り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんりんしゃ)
2017-09-16 22:29:39
健祥会バイエルン
入所者とそのご家族だけではなく
地域の方々とも繋がりをもっているのる素晴らしい施設ですね。

この時期に花火って言うもの、いいですね。

とっても綺麗!! おめでとうございます
返信する
次は秋祭り奉納花火 (デキタン)
2017-09-17 01:06:33
さんりんしゃ様

施設の良さは職員の姿や対応を見ればすぐ分かります。
皆さん挨拶から始まり礼儀正しく対応して頂きました。
施設長はじめ歓迎していただき大変良かったです。
入所者や地域の方々との交流もできていて最高ですね。

花火は本来、夏のイメージ・・?
赤松は年中やっているような・・!(人気あり)
私は昨日も竹筒製作中ですが、本番は10月8日です。
返信する
おはようございます (夢見る)
2017-09-17 08:08:07
入所されている方やご近所の人たちの笑顔が見えるようですよ!
筒花火きれいに上がりましたね。
次は日和佐で本番。
返信する
誰かに奉げる花火 (デキタン)
2017-09-17 08:20:57
夢見る様

ここの花火の本来の意味は・・!?
誰に奉げるでもなく、花火で心が開き感動していただくだけでいいのです。
帰り際に、次の奉納花火のポスターと職員・入所者にCMをしておきました。
秋祭り花火をボチボチ製作中です、今回も上手く奉納できますように願っています。
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事