デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

赤松小学校のあゆみ

2023-08-30 | 美波町

あぁ懐かしき「赤松小学校」の137年のあゆみです。

ここをクリック・・👆(青字)して下さい。

昨日は3名の教職員の方々と旧赤松小学校跡地の防災拠点施設で出会いました。

懐かしい思い出話をしていると過去のことが思い起こされ胸にジーンと来るものがありました。(当時の雑誌を掲示した、プロレスラー新崎人生さんの記事を見てみると、なんと先生方の姿が写っていたのです。)

以前に制作した「源流の郷 あかまつ」のビデオ(赤川修也監督)を見たあと、住んでいた教員住宅に立ち寄り、よくしていたという散歩コースを車で走り、以前に行ったという滝を探しに深山まで、ついでに今咲いているラン科植物等を見て、一日が終わりました。

また、今日来られなかった先生方も集めて、再度会おうという話が持ち上がっているようなので、次回が待ち遠しいです。

<イワタバコ> 見てきた花です。

<ヒナノシャクジョウ>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美波の浜辺 | トップ | ヒナノシャクジョウの開花順 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イワタバコ (michiyo)
2023-08-31 13:27:30
私も連れて行ってもらって見ましたね。ヒナノジャクジョウは時期が違うかったのかも。見ませんでした。
おなじ時期 (デキタン)
2023-09-01 01:19:57
michiyo様

ここは赤松の奥座敷です。ほかにも数種の植物を発見しました。
イワタバコとヒナノシャクジョウは重なりますが出現期間はヒナノシャクジョウが短いですね。
残り花かも分かりませんが数本林道に生えていました。もしかして、コウロギランでも無いかと探し歩いていての発見です。

コメントを投稿

美波町」カテゴリの最新記事