デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

黄花伝(マメヅタラン)

2024-05-06 | 今日の出来事

庭先の清掃をしていて気が付きました。

すでに「マメヅタラン」が開花していたのです。

先日に知人が他に撮影できるラン花はないのかと聞かれましたが、

「なし」と返答してしまいましたが、コレがありました・・!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニバナギンリョウソウ | トップ | 白花伝(オオデマリ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マメヅタラン (michiyo)
2024-05-07 20:39:11
夢見るさんもアップしていました。
同じ場所でしょうかと聞きたい所ですが庭先ですから違いますよね。
返信する
高低差200m (デキタン)
2024-05-07 21:25:36
michiyo様

庭は庭でも約10km離れていますね。
高低差は200m違いますが、咲くのはよく似た時期かな・・?
おそらく兄弟分のマメヅタと思います。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事