デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

一茎七花 (ハルザキヤツシロラン)

2024-05-04 | 赤松

ハルザキヤツシロランは一つの茎から

「一花~四花」までのは普通に見られますが、

一昨日のこと、「七花」も咲くというのを初めて確認しました。

ところで、今年は予想どうり表年のようで沢山生えています。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモシカ | トップ | ベニバナギンリョウソウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハルザキヤツシロラン (michiyo)
2024-05-04 12:19:05
たくさん生えているなら私も見たいです!七花を見つけられたらラッキーセブン、きっと良いことがありますよ。
目は地を這う (デキタン)
2024-05-04 19:31:35
michiyo様

沢山生えていても、落ち葉の茶色に似ていたりして、見つけるのは大変困難です。
もう少しすれば「スゥー」と茎が伸びるので、このときなら見つけることができますよ。

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事