デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

薪ストーブ用のマキ

2018-09-04 | 赤松

先月末に日和佐川の河川内で伐採した無償配布の貯木を頂きました。

防災拠点施設の薪ストーブの燃料として使うためです。

これから冬場に向かうため集木しておかなければと

春に気が付いていたこの貯木を、県土整備部に申し込みしておいたのですが

期限ぎりぎりに間に合いました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリガネソウ | トップ | 夏過ぎて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (michiyo)
2018-09-05 10:35:55
あんなにたくさんあった木、全部薪用に切ったのですか?凄いですね。でも4枚目の薪と最後の薪の量は同じですね。
返信する
一車のみ運搬 (デキタン)
2018-09-05 14:17:04
michiyo様

いいえ、私は貯木を一車運んだだけです。
沢山集めているのは他の方からの集木です、薪に切断しているのはT氏です。(いつも ご苦労様です。)
忙しすぎて運搬する時間なく申し訳程度ではこびましたが、軽トラの10倍ぐらいは残っています。
ところで今晩の8cH「何だこれ!?ミステリー」八角形を見て下さい、どうも美波町のネタらしいですよ。
返信する
すみません (michiyo)
2018-09-06 09:49:31
このコメも今見ました。すみません
返信する
今役に立つ防災施設 (デキタン)
2018-09-06 14:08:35
michiyo様

毎日毎日うんざりするぐらいの災害ばかり・・

備えあればと頑張っていますが・・?
日頃の心構えと準備が必要ですね、心ある方は自分の時間もさいて頑張っています。

番組は面白かったですよ!
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事