デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

カリガネソウ

2018-09-03 | 今日の出来事

台風21号が接近してくるので、慌てて田圃の畔シートの片付けに行った。

そこで、いつもカリガネソウが生える支流谷の出口を覗いてみると青いものが・・!

大雨増水で流されてしまう前にと、改めて出直し撮影しておきました。

私の目線より伸びた花弁のため撮影困難でしたが、腕を伸ばしてのシャッター切り

でした。

まだ何本か生えているので、台風一過後に再挑戦してみます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツチアケビ | トップ | 薪ストーブ用のマキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリガネソウ (michiyo)
2018-09-04 09:29:45
デキタンさんの腕を伸ばして撮影、以上にぐ~んと伸ばしたおしべが凄いです。花もそれぞれでなんか面白いし楽しいですね。
返信する
ぐ~んと伸びて (デキタン)
2018-09-04 09:58:30
michiyo様

以前に田圃際に生えていたのを除草剤で枯らしたことがあったのですが、数年後に再び生えているのが分かりました。
赤松には、ところどころで生えていて見つかります。
石の上に乗りやっとこさ撮影しました。
この台風では既に倒れているだろうし、増水で流されてしまうかも分かりませんね・・?
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事