デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

晩夏点描(稲刈り前)

2017-08-20 | 赤松

久々に青空を見て数枚だけ撮影しました。

台風5号で稲も倒れましたが、稲刈りは数日後に・・?

目の覚める金色に秋を感じます。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おくどさん?(五右衛門風呂) | トップ | 日和佐城主(ふるさと講座) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈・豊作 (にっきぃ)
2017-08-20 12:38:19
台風で倒れた稲が多かったようですが、それに負けず豊作になってほしいものです。
返信する
不作と苦労 (デキタン)
2017-08-20 12:54:21
にっきぃ様

我が家の今年の出来はまるでダメです。
肥料のやりすぎと、花がかぶく時期に台風にやられ、倒れた上に雨続きで稲穂が浸かったままです。
おそらく刈り時には芽を切りますね。
また、いもち病にも掛かりかかっています。
こんな状況で稲刈り作業が大変になると思います。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事