デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

田井の浜の銅像

2015-01-16 | 美波町

先日、教えていただいた銅像が気になり撮影してきました。

元県会議長だった「森口幸夫」氏の銅像です。

水平線を向いて建てられているのかと思いきや・・?

行ってみると、駅の傍で道路の標識が目印となります。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二宮尊徳さんを探せ (大戸) | トップ | 芸術は爆発だぁ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銅像 (kazunori)
2015-01-16 08:18:47
早速行かれていたのですね 即行動のドシタンさま
子供時、我が家へよく来ていた思い出があります
返信する
勘違い? (あわえ)
2015-01-16 08:50:01
森口幸夫像でしたか~
返信する
新発見 (つるぎ)
2015-01-16 08:52:19
デキタン様

田井の浜には何度も行ってるのに誰の銅像か知りませんでしたよ。これからも田井の浜を見守ってくれるのでしょうね。
返信する
こんばんは (夢見る)
2015-01-16 18:46:50
田井ノ浜 もう何年も行ったことがありません。
夏は賑やかな海、冬は寂しいくらい静かですね。
返信する
大人物 (デキタン)
2015-01-16 19:21:54
kazunori様

そんな方がお家に再三来られていたとは驚き!
返信する
それがきっかけ (デキタン)
2015-01-16 19:26:00
あわえ様

確かに勘違いしてしまいます。
それによりコメントから発見できましたよ!
返信する
海水浴場 (デキタン)
2015-01-16 19:32:48
つるぎ様あ

そうでしたか地元の私さえ殆んど行かないし、傍らの道路通過はしていても分かりませんでした・・?
銅像の後ろにお山も・・!
返信する
ウェルカメの舞台 (ドシタン)
2015-01-16 19:41:20
夢見る様

NHK朝ドラの撮影場所にも使われた場所ですね。
景色が何とも言えない風情があります。
最近の夏は天候不順で海水浴はもう一つの年が多いです。
返信する

コメントを投稿

美波町」カテゴリの最新記事