デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

手作りLED灯り

2017-12-01 | 阿波毎々

最近暇を見つけては孟宗竹等にLEDと組み合わせた行燈などを考案中です。

大がかりできらびやかなものでなく

そこらにあるものと組み合わせするものです。

それはペットボトルだったり貝殻や空き缶も使います。

クリスマスのイルミネーションでもなくプチLED装飾です。

使い道は、畑の囲いと道の照明に獣避けを兼ねています。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美波のみなみ食堂 | トップ | 気象台長賞 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LED (あわえ)
2017-12-01 08:00:54
素晴らしい~ 竹とLED、日本的照明?赤松の居酒屋に最適かもぅ~
返信する
光る竹杯 (デキタン)
2017-12-01 09:20:32
居酒屋あわえ様

光の村づくりの一環です。
あと赤ちょうちん(居酒屋)があれば飲めます、赤提灯ならLEDと竹で作れますし、竹で作った杯ならLED照らしてワインのように色変化も付けれます。

そういえば先日の草刈り作業の時に柚子があったので、皆に柚子刺身の話をし、一個づつ持ち帰らせました。
ワサビを添える話はしませんでしたがいけますね!
返信する
季節料理  (あわえ)
2017-12-01 09:32:08
居酒屋の季節料理、柚子の刺身~ ♡最高に、お酒に合うと思いますがぁ~ 数は3~7切れがいいと思いますネ。
返信する
スライス (デキタン)
2017-12-01 16:25:57
あわえ様

料理方法ですが、私は丸く削いだ柚子皮を5mm程度に短冊切りするか、少し斜めにスライスし黄色い皮と白い部分が見える切り方にします。
余り食べ過ぎると塩分摂取過剰に・・?
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事