デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

倉田山公園野球場

2012-06-11 | 花火

昨日は、今年の全国伝統花火サミットの打ち合わせ会議に参加して来ました。

行き先は、三重県伊勢市でした。

こんな所に、元巨人軍の豪腕投手の「沢村栄治」の像が建っていました。

伊勢市の出身だったそうです。

花火実演会場の現地視察の状況です。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤツシロラン | トップ | あぁアジサイ色変化 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ちごゆり嘉子)
2012-06-12 05:40:15
今年も花火ですね!遠くまでお疲れ様ですね。頑張ってくださいよ。
沢村さん知りませんが、お名前は沢村賞が有るので知っています。
返信する
吹筒サミット (kazunori)
2012-06-12 05:51:27
神社役員として、遠路のご出張お疲れさまでした
神宮へは寄られなかったのですか...?
返信する
現役が (デキタン)
2012-06-12 06:14:44
ちごゆり様
おはようございます。
現在の巨人軍にも沢村投手が実在・・?
花火シーズン到来で、花火関係行事が沢山あります。
返信する
花火サミット (ドシタン)
2012-06-12 06:24:47
kazunori様
煙火保存会として会合に参加しましたが、神社関係の役員でもあり、本家さんご当地に行かれたのは良い事です。
来年が遷宮でプレイベント大会です。
この時は全員参拝できるようにお頼み申し上げてあります。
3人で日帰りのとんぼ返りでした。
運転手一人が疲れたとおもいます。
神宮横の道路は走りましたが・・!
返信する
打ち合わせ (kuni)
2012-06-12 07:34:25
物事を始めるには、計画が一番、今年もいい煙火が出来る事を祈っています。
返信する
行事が目白押し (デキタン)
2012-06-12 07:51:58
kuni様
計画が一番ですね、ここから始まるのですから。
今週も大忙しです、木曜日には大学生に吹筒花火の口演をしなければなりませんが、まだ計画段階です。
返信する
Unknown (夢見る)
2012-06-12 09:17:22
今年の花火サミットは伊勢、もうすぐですね。
赤松ではもう 花火造りに精を出されているのでしょう。
楽しみですね、頑張ってください。
返信する
花火サミット。 (花一輪)
2012-06-12 12:53:48
今年の花火サミット、伊勢市で行われるのでしょうか。
打ち合わせに遠路行かれてお疲れでした。
もちろん赤松軍団も参加される事でしょうね。
盛大に開催される事を祈ります。
返信する
そんな状態でなく大忙し (デキタン)
2012-06-12 22:05:39
夢見る様
私は現在、大学生相手の講演会用の模擬吹筒花火のミニチュア模型製作と原稿づくりに追われています。(もう時間が無い・・?)
第13回全国伝統花火サミットは伊勢市で行ないます!
返信する
行事の重なり (ドシタン)
2012-06-12 22:17:36
花一輪さま
行って来ましたが、今日が疲れのピークなのか眠さと気だるさに追われてます・・!
今夕も別件作業で7時30分まで動いていました。
木曜日の講演資料づくりに追われていますが、間にあいませんので、口演にさせて頂く予定です。
全国伝統花火サミットには赤松も参加しますが、この時期は町民運動会なども開催されると思いますので、分散してしまいます?
伊勢市のサミットは、伊勢神宮の遷宮が絡みますので、盛大になるのは間違いありません!
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事