デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ホタル日記NO.2

2013-06-08 | 赤松

昨夜も沢山乱舞が見られた。

天候:晴れ、20℃、無風、月無し、20時

撮影場所より自宅下までの杉林には、ホタル光が天の川のように瞬いていました。 ☆☆☆

このあと、S谷に行ってみましたがここよりは少なかったです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい | トップ | ほうずき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2013-06-08 09:30:25
アジサイも綺麗に咲いてきましたね。
今年はホタルが凄い数ですね!!
大きな水も出なかったので、よかったのでしょうか。
返信する
処により (デキタン)
2013-06-08 13:10:43
夢見る様

アジサイもあちらこちらで見かけるようになりました。
ホタルは我が谷では凄いのですが、他はばらつきがあるようです・・?
谷の上流は工事で濁流が何度もあり増水も数回ありましたが、これだけ飛翔しているのは、モノアラガイという田圃の貝が多いから、出現しているのかも分かりません・・?
不思議・・?
返信する
ほたる日記 (kazunori)
2013-06-09 08:46:46
琵琶湖の今森光彦さんもビックリする程の飛翔ですねー
返信する
里山慕情 (ドシタン)
2013-06-09 16:48:37
kazunori様

まだまだ自然の治癒力があるのか、農薬などに負けずに復活する能力が備わっている地元の自然には驚かされます。
先日も、カモシカが近所を歩いていたとの話を聞かされました。
一度、ホタルカーテンを見に来て下さい。
今週が限度と思われます・・?
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事