デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ほうずき

2013-06-09 | 阿波毎々

昨日は一日中畑仕事でした。

畑の片隅にほうずきを植えてありますが、花を付けており良く見ますと案外美しいのです。

この時期になると目立つ花数が少なくなってきます。

そんなときは、野菜花で楽しみましょう・・!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタル日記NO.2 | トップ | ほたるぶくろ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホオズキ (kazunori)
2013-06-09 08:48:23
懐かしいです 母の里にありこれで子供時よく遊びました
返信する
露店 (あわえ)
2013-06-09 16:40:40
昔は、種を取っていた女の子をよく見かけました。
今は、ほうずき市の露店で売られていますね。
(浅草?でしたかぁ~)
返信する
赤いチャイダマ (デキタン)
2013-06-09 16:52:23
kazunori様

袋の中の実ですね・・!
その実の中の種を取り出して、笛を鳴らしてよくあそびましたよね。
返信する
風物 (ドシタン)
2013-06-09 16:56:26
あわえ様

夏の風物ですね。
子供の頃は、何所にでも植えていたような気がします。
確かに女の子が、よく実を採って遊んでいました。
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事