デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

キッコウハグマ(カール君3)

2019-11-15 | 美波町
カール君シリーズの三つ目です。
くせ毛で言うなら私の髪の毛ぐらいのカールです。
他所の開花時期は早そうですが、私が知るこの場所は今頃なのです。
「あれっ・・」、葉を写そうと思っていたら葉の写真がありませんでした。😅 
ならば、私の頭髪でも写そうかな・・?







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃじゃがもり | トップ | 徳島岩吉翁像が大浜へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2019-11-15 09:11:18
キッコウハグマ ほっそらカールした花、今年は見に行った時終わっていて残念でした。
返信する
カール君 (michiyo)
2019-11-15 09:35:28
カール君に共通するのはガクの部分ですね。他に比べて細長いです。思うにその細長いガクの中をネジのようにグイグイ頭を回しながら出ようとするから花びらがカールするんじゃ???
返信する
適時 (デキタン)
2019-11-15 09:42:56
夢見る様

ここのは昨日撮影したのですが、10本以上あり丁度よいタイミングでした!
このほかにカールした野草はありませんか・・?
返信する
スクリュウ花弁 (デキタン)
2019-11-15 09:47:11
michiyo様

開花前のアサマリンドウの蕾などもネジっています。
モジズリは・・?
面白い発想ですので・・
返信する

コメントを投稿

美波町」カテゴリの最新記事