デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

白蕾のツルリンドウ

2023-09-10 | 今日の出来事

珍しい白花ツルリンドウを久しぶりに見つけました。

今のところ、以前に見つけた三ヵ所には生えていませんが、今回は別の場所です。

そういえば、ツルニンジンも間もなく咲きそうな蕾となっています。

秋花野草のシーズン到来です・・👌

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤブラン | トップ | ツルニンジンの開花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2023-09-10 08:17:39
水も滴るーーーー。
これから秋の花が見られますね、楽しみです。
返信する
ツルリンドウ (michiyo)
2023-09-10 11:32:11
雨に濡れてうつむき加減のリンドウ。いいですね。
返信する
こんにちわ (デキタン)
2023-09-10 12:42:40
夢見る様

ツルはアチコチで見かけますが、白花のツルリンドウは滅多に見かけませんね。
先程、近くのツルリンドウを確認したら、一花開花していました。
返信する
雨の林道 (ドシタン)
2023-09-10 14:54:28
michiyo様

先程から雨になっていますが、こんな時に出かければ林道も「ツルッ」と滑りやすくて危険ですね。
もちろん撮影など無理ですが、あと数日すれば開花するかも‥?
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事