デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

赤松吹筒花火

2009-09-18 | 花火
今年の赤松神社秋祭り、『奉納吹筒花火』ポスターが出来ました。

これによると、共演として「甲賀(こうか)手筒花火」滋賀県も参加して頂けるようです。

又、隣町より那賀町相生地区で最近結成された、青年団員の花火作りグループ、「龍青団」も来て頂けるようです。

もう一つ、ホットなニュースもありますが、後日お知らせ致します。

今年も、大変面白い花火の祭典が見えます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時限ロケット花火 | トップ | ツチアケビ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2009-09-19 08:49:12
お祭りもすぐそこまで来てしまいましたね。
昨年はじっくり撮影して楽しませてもらいました。

今年はどんなホットなニュースがあるのでしょう?
返信する
迫力と魅力と度胸 (ドシタン)
2009-09-19 09:15:54
ドラマチック吹筒花火は確かに面白いのです。
特に赤松のは・・!
ロケーションの良さと地元民の手作り花火で愛情ある花火が奉納されるためと思います。
そこへ伝統花火サミットの友情共演などあり、又変わり種の風車花火なども観られますからね。
今回は赤小の子供奉納花火もあります。

先日ある雑誌の花火取材も受けており、月末には発行されますので読んで下さい。

ところで、昨年の夢見るさんの写真最高でした。
素晴らしい写真撮れれば雑誌に掲載してもらいましょう☆☆☆
返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事