デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ツチアケビ

2012-05-20 | 赤松

今年は7本が芽を出していました。

腐生ラン科であるツチアケビの一生が大変面白いのです。

今年は、変化の度に撮影したいと思います。

先ずはこんな感じ(アスパラガス似)から始まります。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除草棒 | トップ | ひわさの看板を探せ (たん... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツチアケビ (kazunori)
2012-05-20 19:44:03
七変化の写真楽しみにしております...!
返信する
こんばんは。 (花一輪)
2012-05-20 20:00:41
ツチアケビ。
今年も順調に花芽が上がってきたようですね。
網の中から突き出たいたので、花芽を傷めないようにそっと網から抜き、枯れ木で囲いをしておきました。半月後には綺麗な花を今年も見せてくれることでしょうね。
返信する
成長記録 (デキタン)
2012-05-20 20:33:52
kazunori様
へ~んしん!
忍者植物かな・・?
アスバラガスからウインナーソーセージになるまで・・。
返信する
こんばんは (夢見る)
2012-05-20 20:34:47
ワオッ まるで茶色いアスパラガスですね!
成長が楽しみです。
返信する
立派な茎 (ドシタン)
2012-05-20 20:38:02
花一輪さま
この3本は大きくなりそうですね!
踏み荒らされないように、何かで防御しておきます。
どうも枯れ枝は、強風で倒れる可能性がありますので・・!
返信する
食べれるのかな (へちゃこちゃ)
2012-05-20 20:40:19
夢見る様
今度見に行く時は、マヨネーズかドレッシングでも持って行きましょうか・・?
返信する
見落とし! (ちごゆり嘉子)
2012-05-23 06:09:16
これは猿も食べないから、デキタンの考え通りに枯れ枝などかけないことです変にいじらないでそっとしてあげてほしいはね。でも恐ろしい人間様にはご用心って所ですかね? これはしんどい話ですよ~ね。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事