デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

電気柵(P水抜き穴利用)

2013-02-03 | 今日の出来事

獣害対策の電気柵設置工事を、先日から行なっているが、困難な作業ばかりです。

私は初めて設置しているため、先ずは現場に合う工法を考えるのと、材料選びが問題である。

これは自宅通路の、コンクリート壁用に考えた工法です。

経費が掛からぬようにするのも大変です・・?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧の馬路冨士 | トップ | 鬼の目突き(節分) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電気柵 (kazunori)
2013-02-03 21:09:35
擁壁の水抜き穴を土台にステーを用いた細工、頭を使っておりますね 
返信する
工夫 (デキタン)
2013-02-04 08:32:42
kazunori様

ポール用のコンクリ壁穴明け工事は概ね終了です。
合わせ細工にて、どうにか進めています。
問題は入り口(フック)部分をどう改良するかです・・?
配線図は既に考えていますが、途中にてルート変更や石垣部分をどうするかです・・?
返信する
おはようございます (夢見る)
2013-02-04 08:56:08
赤松のエジソンさん、今年も獣達との戦いが始まりますね。
負けないで!人間さま!
返信する
人も感電 (エジソン)
2013-02-04 09:09:38
夢見る様

4000V以上の高圧電気に感電すれば・・?
人も、うっかり触るかも・・!
ひょっとすれば、感電すると私の頭も賢くなるかもね。
悪くなれば、「弱った脳」と噂が・・?
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事