デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

高堰

2010-08-28 | 赤松
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村

名前は「高堰」だが、見た感じは「低堰」でした。

この堰がA住民でありながら、知らずに探すのに一苦労しました。

「ごみの堰」から200m程度の上流に存在していたのですが、もちろん両側の道からは確認できないからです。

撮影にも一苦労です、猛暑の中で田圃のあぜ道を歩き、用水と獣除けネットを越えてでした。

「あぁ~しんど!」

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イノシシの踏み後 | トップ | 総屋敷堰 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazunori)
2010-08-28 07:17:40
立派な農業堰ですねー 撮影行お疲れ様でした
返信する
高堰 (kuni)
2010-08-28 07:56:36
 両側藪に囲まれていて、探したのですね、
小探検、山間地ならでわの堰 多いのですね。
返信する
おはようございます (夢見る)
2010-08-28 09:02:23
車で行ない、上流、綺麗な水ですね!
子供たちが遊ぶのにとてもよさそうな所。
暑い中撮影 お疲れ様。水浴びでもどうぞ。
返信する
堰確認あとふたつ? (デキタン)
2010-08-28 09:40:13
赤松川本流の堰は、あとひとつと思うのですが、源流(支流)の天狗谷にある「新堰」を追加撮影します。
この堰の上流にもあるのですが、未使用で朽ちているため省きます。
支流には数多くの堰はありますが、これらは一応省くことにしています。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事