デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

イノシシの踏み後

2010-08-27 | 赤松
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村

ついに来ました、明日は我が家の稲刈りです。
11枚中の9枚がコシヒカリですが5枚はイノシシにやられてます。
残り4枚も被害があるのですが比較的に少なく目立ちません。
画像の踏み荒らされた稲は刈り取りしません。
等級も悪く小石や土が混ざり機械にも支障するためです。
小規模の中山間地域の稲作は、実は大赤字なのです
事業見直しするならば全て切り捨てとなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アケビバナナ | トップ | 高堰 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazunori)
2010-08-28 07:16:15
お気の毒に、枚数換算でしたら5割以上の被害田
おっしゃるように機械は上を素通りが正解ですね
今日の刈り取り、暑い中ご無理しないよう
返信する
いのししの踏み後 (kuni)
2010-08-28 07:47:58
再々ブログに登場する イノシシ 本当に実情良くわかります ひどいものですね。
阿南の里からは 想像できません。
 
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事