外科医 アンチエイジングに目覚める!?

目指そう サクセスフル・エイジング !

抗糖化 で 減らせAGEs 

炭水化物も要注意    

インフルエンザ 早すぎる流行 とか

2014-11-28 20:12:23 | ひとりごと
インフルエンザが、7年ぶりの早過ぎる流行だとか。

しかし、そういわれている地域に、何らかの原因は認められないか?


先ほどTVのニュース番組で撮影した画像。







東北では、岩手・山形・福島。

関東では、千葉・埼玉・東京・神奈川。

四国では、香川。

九州では、大分・長崎。

そして 、沖縄。



風邪って、ウイルスで発症する病気ですよね。

インフルエンザも、同じくウイルスで発症する病気ですね。


でも、風邪には予防接種はありません。


しかも、インフルエンザ予防接種していても

普通の風邪には効果がありませんし、インフルエンザに罹る方もいます。


つまりは、個人の「免疫力」が問われるのがこれからの季節。



さて、

チェルノブイリの原発事故以後、

何が問題になっているのか、しっかりと把握されていますか?


 放射線障害は 「ガン・白血病」 が問題でしょうか?



違うのですよね、これが。


チェルノブイリ原発事故で示された教訓によれば

放射線障害、これは当然ながら内部被爆を含んだ話ですが

しかも、我が国においては、そのリスクは軽視され続けていると感じますが

増加する疾患は ガン・白血病 ではなく

 糖尿病

 心・血管疾患(虚血性心疾患・脳梗塞などによる突然死)

 免疫低下

 先天性異常

であることが知られています。

興味のある方は、

岩波書店出版:チェルノブイリ被害の全貌をお読みになって下さい。



さて、

福島原発事故の地元である福島をはじめ

風下であり、かつ汚染ゴミ焼却を行った山形・岩手。

原発事故後の放射線プルームに見舞まわれた関東圏の都・県。

のみならず、汚染ゴミ焼却を行った東京都。

沖縄には、福島からの食材が多く持ち込まれたことが知られていますねぇ。


これらの地域においては

チェルノブイリ事故で実証済みの「免疫低下」が発現しているのではないでしょうか?


杞憂であるなら幸いです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ため息・・・ (Nurse-haru)
2014-11-30 22:41:26
うちの法人の病院の厨房。「福島を救おう!」とか言って、福島の食材を介護施設や職員の食堂で使っているということが先日わかりまして。。。
法人内の学術研究発表時の講演のときです。
原発の影響について独自に追跡調査をされている先生がいらっしゃったのですが、その先生の講演の後の質疑応答のときに、施設の介護職員が言ってました。
「それって、良くないのでしょうか」と。
講演した医師は、正直、返答に困っていました。

温度差がありすぎますね。
っていうか、もっと意識してよ、って言いたいです。

いろんなことに無関心(?)なのか、知ろうとしないのか(?)
私も周りにも、不思議さん、不思議くんがたくさんいて・・・
返信する
亀レスお許しを! (田村)
2014-12-14 15:32:33
Haruさん、コメントありがとうございます。

鼻血の話題で大いに叩かれた 美味しんぼ は
単行本化にあたり、問題と言われた個所を
訂正して出版したとの事。
空間線量ではなく「ホットパーティクル」が
問われなければならないというのに。

お勤め先の法人は
官庁、学校、病院の給食には東北の食材を
努めて使用しましょうという
農水省かどこかの指示に忠実だったのですね。

わたくしは2年ほど前に和歌山の当直先の
検食が明らかに高い線量を示していたので
(線量計持ち歩いてましたので)
そこでは一切食べませんでした。
とにかくチェルノブイリでは
食事に注意しなくなった者から
やられていったという先例がありますから
とうてい安心など禁物です。

最近やたら増加の感が否めない
脳梗塞や心筋梗塞で突然死される
方々の食生活の実態を知りたいものです。
まさか
特別秘密保護法の範疇ではないよねぇ(汗)。

返信する

コメントを投稿