外科医 アンチエイジングに目覚める!?

目指そう サクセスフル・エイジング !

抗糖化 で 減らせAGEs 

炭水化物も要注意    

世界一受けたい授業 に糖化が登場(20日土曜)

2010-11-15 14:13:13 | 抗糖化


 糖化 を取り上げる番組が27日に?
 http://blog.goo.ne.jp/avin-hmp/e/a238404f45ebae6acdfb5cb300e013c7

で、某TV番組で糖化が取り上げられるかも? 

とお伝えしたのですが、


今週末、20日の土曜に放送されることになりました。



 2010/11/20 19:56~20:54
  
 世界一受けたい授業

 

 1.機械VS職人の技!リンゴ早むき機VSそろばん職人
  2.でんじろう実験水に入れて濡れない砂!?


 3.アンチエイジングの新常識! 肌の老化予防法

 ▽「アンチエイジングの新常識」

  食べる順番で老け方が変わる?

  くすみ・シワ肌の老化予防とは!?

  老化の原因となる恐怖の糖化とは!?



講師は、やはり久保先生だということです。



ここをご覧になっている方々には、

特に目新しい内容ではないでしょうが、

どの程度踏み込んで放送されるのかは、

非常に興味のあるところです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたが。 (バックファイア)
2010-11-20 21:33:16
こんばんは、

まず、糖化のところの説明は分かり易かった
ですが、個人的には、単に、糖の摂り過ぎには
気をつけましょう、で、塩分の摂り過ぎには
気をつけましょうなどと変わらないと思います。
結局、その糖化などによって発生する活性酸素が
致命的で、様々な病気を引き起こしていると
思っています。どうでしょうね・・。

次に、食べる順番ですが、食物繊維からという
のは良く知られていますが、しかし、ご飯だけ?
最後にと言うのは、無理があると思いますね。
自分なら、マクロビで有名?な、梅ごぼうを
先に食べて、その後は、自由に食べたいですね。
変わった食べ方をすると、ストレスになるかも・・
中々、難しいですね。

あと、少食の勧めがあったのですが、これは
良かったと思います。甲田光雄さん、川島四郎さん
などが(やはり)説得力があり、日々、参考にして
います。

1)発芽玄米

2)青野菜(非加熱・低温スプレードライ製法の青汁)

3)抗酸化物質を摂る

その他としましては、プロテインスコア100の卵を
特に、たんぱく質の摂取に利用する(過熱すること)

こんな感じで、健康には気をつけています(食事のみを
記しています)

また、色々、教えて下さい。

返信する
Unknown (Unknown)
2010-11-20 22:14:49
バックファイアさん、こんばんは。

いやぁ、まだまだ「糖化」の認知には

時間がかかりそうだと感じました。



カロリー制限によるアカゲザルの紹介。

少しはインパクトがあったでしょうかねぇ?

抗加齢医学会ではお馴染みのネタです。



>甲田光雄さん、川島四郎さん

検索致しました。


口から入るものが最も重要なんですよね。

You are what you eat. です。


卵、1日1個は欠かせませんね^^b
返信する

コメントを投稿