猫好きエンジニアの呟き

車好き、猫好きのエンジニア『シン・レオ(元あうでぃ猫)』の日記です
食べ歩記、ドライブ写真、神社仏閣、植物写真など

茗荷(ミョウガ)

2006年07月23日 02時21分15秒 | 植物・花・ガーデニング

裏に生えていたミョウガに芽(?)が出ましたヽ(゜▽゜)ノ

小さいのも入れると7つも出ていました!

そうめんの薬味にでもして食べようと思います\(o^▽^o)/



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2006-07-23 06:44:05
茗荷、、美味しいですよね。

おかかをかけて醤油を垂らして ご飯に乗せたら あなた(誰だよ?)何杯でもおかわりしちゃいます。
返信する
与作さんへ (あうでぃ)
2006-07-23 11:27:20
うちはみじん切りして、味噌であえてご飯にのっけて食べますよd( ̄∇ ̄)ゞ
返信する
Unknown (ぐー)
2006-07-24 12:53:23
みょうがは芽の部分だったのですね~!分かりました。



ユリ、咲きましたね。鬼百合だったんですね。タイガーリリーというのも勇ましいですね。
返信する
ぐーさんへ (あうでぃ)
2006-07-24 13:04:55
後で調べたら、芽ではなくて花の蕾でした

なので収穫しないでほっておくと花が咲くらしいです

こんな根元に花が咲くなんて不思議ですね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。