まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

にっぽん丸ニューイヤークルーズ11 eカフェ&ライブラリーとオアシスジム&スタジオで過ごす午後

2015-04-11 11:37:03 | 2015にっぽん丸 ニューイヤーグアム・サイパンクルーズ


インターネット(有料)を利用したり、読書ができる
「eカフェ&ライブラリー」です。

こちらで本や雑誌などを借りて、お気に入りの場所で読書。
貸し出しのノートに部屋番号や名前などを記入すれば
借りることができ、どこでも好きな場所で読書三昧もOK!





コーヒーなどドリンクは無料でいただけます。

終日航海の多いクルーズではありますが、
イベントが多いので、読書三昧とはなりません。
それでもこれは読んでおきたいと思う本は読みました。





「オアシスジム&スタジオ」にも度々訪れました。
フィトネス機器は5:00~翌1:00まで使用できます。
これにはまったまるみなのです。

大型客船ですと船内の移動だけでも運動になりますが、
移動距離も多くはないし、上げ膳据え膳でカラダを
動かすこともなく、お気楽状態でして…。
こうなるとカラダを動かさねばならないと思うものなのです。

スタジオで、フィトネス「リズムウオーキング」に参加し、
下半身をしっかり動かし軽やかに、血行を良くして
インストラクターの指導のもと楽しく歩きました。
40分程ですが、いい汗をかきました。

同じ頃、輪投げ大会やコサージュを作る講座があったりしました。

カラダを動かした後は、アフタヌーンティを楽しみ、
写真撮影をするべくデッキへ移動します。

2014.12.28

コメント    この記事についてブログを書く
« 試合終了後の西武第二球場 | トップ | にっぽん丸ニューイヤークル... »

コメントを投稿

2015にっぽん丸 ニューイヤーグアム・サイパンクルーズ」カテゴリの最新記事