まるみのあっちこっち巡り

ー31,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

オーシャン東九フェリー フェリーりつりん③

2023-11-19 00:10:45 | フェリーの旅



徳島へ向かうフェリーの中では、
なかなか寝付けなかったのですが、
帰りはぐっすりと眠りました。







ブランチにリトルマーメイドのパンにスープ。
コーヒーにジュースを用意しました。
「りつりん」は、混雑している東京湾へ。







東京港への入港時間は、11時30分。
ランチは、どこでいただきましょう?
頭の中は、食べることのみ。







帰り支度は整っているし、
ボーっと海を眺めているのもあり。







東京ゲートブリッジの下を潜ります。







12,636トンのフェリーりつりん。
全長 191m、幅27m、満載喫水7.1 m。
旅客定員252名、この日ほぼ満船。







東京が海に浮かんでいる感じです。







無事に東京港に着岸しそうです。
ゆったりと流れる時を感じながら
楽しい旅ができました。

東京港フェリーターミナル

東京都江東区有明4-8-6

2023.5.6


にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« オーシャン東九フェリー フ... | トップ | 日本100名城 今治城 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あよ)
2023-11-21 11:52:14
いい旅でしたね。ツアーでは行けない隠れ名所を見せて頂き楽しくなりました。ローカルホテルもサービスが様々で、酒類豊富なドリンクバーは次の日起きれない旅人はでないのかしら?と心配しました。道の駅の食べ物も美味しそうですね。
Unknown (まるみ)
2023-11-22 00:02:31
コメントありがとうございます。
フェリーの旅が気に入り、来月も予定しています。
またもやマニアックな旅になるかも

コメントを投稿

フェリーの旅」カテゴリの最新記事