まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

試合終了後の西武第二球場

2015-04-10 14:20:17 | 埼玉西武ライオンズ戦球場観戦


試合終了で選手整列、負け試合だったので笑顔ナシ。
タイムリーヒットの熊代選手は、明るい表情

途中交代した上本捕手は手袋までしていますが、
この日は寒い一日でした。





何を話しているかまでは聞こえてはきませんが、
真剣に聞いているような選手達です。
貫禄あるなぁ、嶋コーチ。





この日出番のなかった大崎選手でしたが、
試合中にコーチや選手が通る通路を通るときに
落ちていたゴミを拾う姿を目にしました。
他の人は見過ごしたか、見ぬふりをしたか拾う人はいなかったのに、
きっと良いことあるよって背中に声をかけたかったです。





やはり出番のなかった永江選手、終了前に現れて
ファンに声をかけられていたのですが、
「後で」と、答えてベンチへ。

終了後にこうしてサインの求めに応じていました。





翌日、桐生で登板のドラフト1位ルーキーの高橋光成投手。

雨の中で行われた試合は残念な結果となってしまいましたが、
家族や地元の友人に良いところを見せたい気持ちが空回り、
凱旋ということで寝つきも悪かったようです。

潮崎監督も驚く逸材、甲子園優勝投手。
桐生の試合も見たかったのですが、市内のホテルは満室、
適当なホテルも見つからず、早起きは苦手だし…
駐車場の確保も難しいと断念しました。





でも、この桐生へ向かうバスの後を追いかけたい気持ちでいっぱいでした。
車はC駐車場に止めていたしので可能でしたが、
一軍、二軍ともに負けて、気力、体力ともに不足していました。

帰りに寄ったレストランで、隣りのテーブルも西武ファン。
お通夜のように暗~い雰囲気に包まれていました。

勝利で元気を与えてください。

西武第二球場

2015.4.4

コメント    この記事についてブログを書く
« にっぽん丸ニューイヤークル... | トップ | にっぽん丸ニューイヤークル... »

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ戦球場観戦」カテゴリの最新記事