まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

にっぽん丸ニューイヤークルーズ12 夕暮れの洋上時間を楽しむ

2015-04-12 12:37:38 | 2015にっぽん丸 ニューイヤーグアム・サイパンクルーズ


西の空を茜色に染める太陽が、
蒼く穏やかな海をも染めようとしています。





グアム・サイパンニューイヤークルーズ、
冬の日本近郊の海は荒れると聞いていましたので、
フロントで酔い止めの薬(トラベルミン)をいただき、
飲んでおいたものの大揺れすることもなく、
穏やかに時が進んでいました。





海に沈み行く夕陽を見て、その美しさに驚愕したのは、
モルディブで見た夕陽でした。





1999年7月のことで、ノストラダムスの予言が当り、
この世が終わりになったとしても悔いはないとまで思いました。





遮るものもない洋上で見る夕陽は雄大で美しく、
この時間が楽しみです。





日の出から夕陽が沈むまで、
一時たりとも同じ表情を見せない
千変万化のドラマが繰り広げられる空模様。





日常ではじっくり観察も難しかったりしますが、
クルーズ中は、心にも余裕が生まれます。

次第にこの時間も慌しくはなるのですが…。





太陽が沈んだ後、まだ明るさが残っている
この短い時間が名残惜しくも感じます。





やがて海は静寂な闇に包まれていくのですが…

2014.12.28

コメント    この記事についてブログを書く
« にっぽん丸ニューイヤークル... | トップ | 菊池雄星先発で首位巨人にサ... »

コメントを投稿

2015にっぽん丸 ニューイヤーグアム・サイパンクルーズ」カテゴリの最新記事