まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

正月の風物詩 箱根駅伝の沿道応援

2017-01-03 01:43:50 | お出かけ 東京


正月の風物詩の一つが東京箱根間往復大学駅伝、
今年も沿道応援に行ってまいりました。







交通規制される時間は短いのですが、
物々しい風景です。







あっ、いよいよですよ。







カメラの準備はOK!







先頭集団がやってきました。








一瞬で目の前を走り抜けて行く選手達。







マナーを守って沿道応援。







集団から遅れをとってしまったけれど、
皆の声援を人一倍受けていたように思います。







午前8時に大手町の読売新聞社前をスタート。
直後は集団ですが、徐々に…







1区はレースの流れを左右する重要区間だけに
食いついていって欲しいですね。







最後の走者を見送ると沿道応援の人々は、
品川駅方面に向かって歩いていきます。







中継用のフェリですね。







鶴見中継所までの21.3kmが1区。
各校がエースを送り込むのが花の2区。
出遅れたチームも気になるところですが、
青学大が5時間33分45秒で往路3連覇。







1区の最後尾山梨学院大は16位に順位を上げました。
決して諦めることなく前へ前へと突き進み、
襷を渡していく彼らの姿に毎年感動しています。

この大会に対して多くの人々が携わり、
伝統が守られ、受け継がれていくことも。

2017.1.2

コメント    この記事についてブログを書く
« にっぽん丸GW日本一周クルー... | トップ | にっぽん丸GW日本一周クルー... »

コメントを投稿

お出かけ 東京」カテゴリの最新記事