じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

旭川の「蜂屋」で醤油チャーシューを頼んで、こうして、こう。

2019-12-14 | ラーメン・蕎麦・うどん
壁一面が凄いことになってる光景には、毎度ながら圧倒されます。




そりゃ、お越しになってますよねー。

…なんて思ってたら、目の前にお越しになりました。


旭川「蜂屋」の醤油チャーシュー麺。

このスープの色合いこそが「蜂屋」ならでは。

焦がしラードの風味に賛否両論のようですが、個人的には旭川ラーメンと言えばコレ。

ちなみに脂の濃さは三段階から選べます。


一緒に頼んだライスには、スープをたっぷり浸したチャーシューを数枚。

しばし放置しつつ、まずは麺を平らげて、残ったスープと共にこの即席チャーシュー丼をいただく。


そして、こう。

良いんです。

こーゆー時のために、普段はラーメンほとんど食べてないんです。

…そんな、都合の良い言い訳を心の中で唱えつつ、お店を後にするのも毎度ながらの事です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌「香州」にて「町中華で... | トップ | 最近の「聡咲」〜2019・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン・蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事