早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

美 味/銀座三越で宝探し

2010年11月29日 | 美味

今秋、銀座三越が増床しました。

それを機に中に入る店舗も一新され
間違いなく、今、東京で一番面白いスポットでしょう。

(羽田空港国際線はオススメしません。 COREDO日本橋は興味津々)

今回は宝探しで発掘してきたモノをご紹介します。

 

これは「Caju」という果物をテーマに展開する店舗の生キャラメル。

全日空の機内誌でご覧になった方も多いのではないでしょうか。

さっそく探して買ってまいりました。

マンダリンやオレンジ、マンゴーなどのフルーツが

かなりたっぷりと練りこまれているようで実に美味です。

8個のアソートで@840 (事務所でも大ウケ)

Caju  http://www.caju.jp/top.html

お次はみなさんご存知の創業150年の老舗

飴の「榮太郎」が新しい切り口で展開する「あめや榮太郎」。

新宿伊勢丹に引き続きの出店です。

商品の名前は「Sweet Lip」。(なんと基本的にはリップクリームなんです。)

江戸時代の娘たちがグロスのかわりに飴を塗っていたのだとか・・・

もちろんパンケーキなんかにかけていただいても可。

すごく面白いコンセプトの商品です。(男性諸君、女性へのお土産にオススメ)

1本@500

あめや榮太郎 http://www.ameyaeitaro.com/

最後はこれまた有名な新宿の花園万頭のぬれ甘なっと・・・と思いきや

銀座三越限定甘なっとです。

使ってあるのはトラ豆。

普通の甘なっとの5~6粒分はあろうかという大きさ。

満足感たっぷりですが、これは小粒の小豆の勝ちかも・・・

1箱@300

 花園万頭   http://www.tokyo-hanaman.co.jp/index.html







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-11-30 20:27:13
デパ地下チェックですね。
三越なんか歩きまわってみるだけでもおもしろそうだなぁ。
老舗も新しいものを出して生き残ろうと必死なのが
つたわってきますよ。
返信する
Unknown ()
2010-12-01 00:00:19
今は昔の感を否めない三越のブランド力ですが、
まだまだ捨てたものじゃないようですね(笑)
楽しさを売れるようになれば、復活の兆しかも!
僕にはコレド日本橋は×でしたけど、
それは眼力の差のようです(^^ゞ
返信する
Unknown ()
2010-12-01 11:35:31
花さん
新しいものを集めて回るバイヤーも大変です。
私が知っている三越の仕入れは世界中を飛び回って
日本にまだないものを必死で探してます。
でもここにあるように国内のメーカーの底力は恐るべしです。
返信する
Unknown ()
2010-12-01 11:39:06
真さん
そうなんですよ。ここで安心してはいけない。
常に新しさを追求しなければならない運命…。
もちろん、ウチなんかもそうなんですけどね。
コレド日本橋にはまだ行ってないんです。
興味があるだけ。
だけどどうしてみんなロンドンのハロッズ本店を真似しないんだろう?
私はあそこが最高だと思うんですが…。
返信する

コメントを投稿