早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

良 縁/バーズアイメープル

2010年11月25日 | 良縁

もともとグラフィックデザイン畑出身のせいか 

モノを買う時の判断基準は「1にデザイン 2にフィーリング」。(笑)

ですから一人暮らしの家の中はお気に入りのモノばかりです。

ほんのちょっとした日用品も妥協はキライ。

イメージ通りのものが見つかるまであちこち探し回ります。

 

これはそんなわがままな私の欲求を満たしてくれた

素晴らしい素材・・・バーズアイメープル。

写真はカッティングボード(まな板)です。
 

メープル自体は木目が美しく硬いため

高級家具の材料として使われることが多いと聞きますが

2000本に1本くらいの割で

美しいバーズアイ=鳥の目・・・渦巻き状の木目が現れるのだそうです。

そう言えばベンツのコンソールなんかに使われてますね。

                              

六本木のミッドタウンで初めて見つけたとたん

その美しさのとりこになってしまいそれ以来愛用しています。

一度気に入って使い出したら浮気はしません。

私にとっては一期一会の出会いですから。

ついでにこれはバターナイフ すごく使いやすい






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-11-25 16:52:59
お久しぶりです。
やっと家に戻って、ブログをのぞく時間が確保できました。

久さんのこだわりの品、見ているだけで使いやすそう、
こんなものを持っていると毎日が楽しそう。
確かにこれも「良縁」ですな。
いいなあ!

私も「良縁」に巡り合えるよう、
神経を研ぎすませとこう。

返信する
Unknown ()
2010-11-26 01:10:58
あっはは 妥協しない部分の基準は人夫々ですよね(笑)
この俎板の良さは包丁を持たない人には分らないもの。
すると、その良さを知ることが出来ない分
チョッと損しちゃってるんですね~(笑)

ベンツには縁がないからなぁ(笑)
返信する
Unknown ()
2010-11-26 14:47:37
花さん
おかえんなさい。待ってました!
これからもよろしく!

ある人がおもしろいコメントをくれました。
これ使っててもメープルシロップはしみ出て来ないの?
いいですね~。独創的な意見に感動。
人ってこうありたいと思っています。
返信する
Unknown ()
2010-11-26 14:49:49
真さん
人によってはまったく理解不能でしょうね。
でもこんな出会いでも
私にはドキドキの一期一会なんですよ。
普段、人に見せて威張れない分
ブログってなんて便利!
返信する

コメントを投稿