早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

良 縁/ちょっと遅いですが…話題の◯◯体験談

2014年10月13日 | 良縁



        私の出張は台風と台風の間でいつもラッキー

        ご褒美はこの風景です。
        離陸後すぐに撮影できるようになったおかげで
        有明海と遠くにかすむ長崎の普賢岳にうっとり…「I LOVE 九州!」

        

        仕事の前に、いつものことですが情報の収集へ 
        まずはおしゃれな表参道へ
        撮った写真はまるでヨーロッパ!

        

        撮影してたらこのおっさんに ”Oh!  6 Plus!" なんて声をかけられながら 
        まずはレア(?)な「フライングタイガー」へ

        

        長蛇の列…とまではいいませんが平日なのに混みっ混み! 
        いい大人が目を輝かせて童心に返っているみたいです。

        

        ペーパーナプキンがずらーっと 

        

        どれもあきれかえるようにチープな値段 
        それもそのはず
        フライングタイガーはヨーロッパ版100円ショップ(実際は300円~)
        買って帰ったら絶対に後悔するぞ!って雰囲気です。
        これも最近ちょっとご縁のあるデンマークの雑貨屋さんです。 
        
        さすが表参道!
        ステキなディスプレイにいちいち感動
        私の脳みその記憶媒体に焼き付けながら散策すること1万6千歩!

        

        お次は丸の内…お!これがうわさの新しい銀座線の車両かあ…
        以前よりもきりっとしたヨーロピアンなイエローですね。
        ラインにファジーなオレンジを使うあたりが日本風
        それとも以前の銀座線のイメージを残したかったのか?

        

        丸の内はオアゾにやって来ました。
        ここは巨大な丸善が入っているので
        もう本を探しに八重洲に行かなくてもよくなりました。
        おまけにこのコーナーは必見!

        

        そのオアゾ1Fにあるベルギーのチョコレート屋さん「ドゥバイヨル」

        

        前回来た時には品切れだったお目当てのものはこれ

        

        「アヴァランシュ」という名前の球体のチョコレート
        店員さんがこの球体の上から熱々のチョコレートをかけてくれます。

        

        …とどうなるか。
        当たり前ですがチョコレートが溶けて…

        

        中から出て来るのは上にナッツ類をトッピングしたバニラアイス
        これはベルギーの本店から球体のまま冷凍で空輸されてくるそうです。
        直径約10センチ
        ちょっと中のアイスが多すぎるかなあ…
        上からかけてくれたチョコがすごく美味しい!
        でも面白いアイディアですね。
        是非是非真似てみたいものです。
        アヴァランシュ 1,250円也
        
        私なら原色のオレンジ色の球体で中身はウチのアイス「栗と小豆」…(笑)

        さてさて、フライングタイガーで買って来たもの
        どれだか分かります?

        

        黄色いちんまい時計…300円也
        やっぱりチープだわ…涙

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初体験ですね (きなこママ)
2014-10-13 08:31:00
そうなんですよ、〇タイガーは大人が長く愛でるには。。。なんですよね。
楽しいしカワイイけど、消耗品以外はちょっとかな。
かわいくてカラフルなものがとにかくたくさん欲しい人にはJUSTですね。

それにしても、どこに行ってもアクティブですね。
また次にしよ。とか思っちゃう私はなかなかいいお店に当たりませんよ(笑)
やっぱり、街は足で歩き回らないとね!
オアゾもキッテもコレドもまだ行ってない(!)ワタシ、見習います。
返信する
Unknown ()
2014-10-13 09:29:31
きなこママ

オアゾもキッテもコレドも!?
私なんか東京に住んだらいくらお金があっても足りないだろうなあ…
でもなんだかんだ言っても1~2ヶ月に1回は東京に行けるだけ幸せ。
しかし出張から戻った時のたまった雑用がきつい!(笑)
返信する
Unknown ()
2014-10-15 09:49:08
300円!(^-^)v
このデザインを購入してるんだから、動かなくてもお買い得ですね(笑)
動き続いてたら大儲け(笑)

返信する
Unknown ()
2014-10-15 12:11:23
真さん

動かなくても?
そりゃいかんでしょう(笑)
100円ショップもそうですがなぜ人々はついつい買ってしまうのか?
買わなきゃ損…みたいな購買行動っていったいどういう精神状態なんでしょうね。
分かってても商法にはまってしまう自分が情けない…
わさもんだから、ま、いいか!
返信する

コメントを投稿