早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

良縁/ユニセフ募金

2009年12月21日 | 良縁


毎年この時期になるとやっていることがあります。
人にお話することではないのですが
ユニセフに募金させていただいているのです。
もう20年にもなるでしょうか…
ほんの小額ですけど「気は心」です。

募金だけでは淋しい()ので
発展途上国の子供たちが作ったクリスマスカードや
手作りのキャンドルなどを購入しています。
(もちろん収益金の一部も寄付に回ります)
この時ばかりは普段世間に対して何も貢献していない自分を律し
「地球の一員」であることを認識する
よい機会になっています。

今年買ったのはこのかわいいオーナメント。
手ふきガラスの内部に中国の伝統的技法を使って
小さな筆で絵が描いてある手作りのガラスボールです。
ユニセフらしく、肌の色の違う子供たちがモチーフで
見ているだけで心が優しくなる特典つきです。
                                                                                        
日本ユニセフ協会 http://www.unicef.or.jp/

次回のブログは前日の水曜日に最新情報を仕入れてまいりますので
朝のアップが少々遅くなります。楽しみにお待ち下さいね。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-12-22 00:35:50
こんばんは~
僕はコンビニ募金しかしてないなぁ・・・
クリックするだけで募金出来るってのもありますよ。
http://www.dff.jp/
返信する
Unknown ()
2009-12-22 08:18:47
1000円2000円が捻出できない人は私の周辺にはいないと思うのですが
誰もやってないでしょう・・・(確かめてないけど)
人間は共同体で生活を営んでいるのですから
自分だけ幸せじゃダメだと思うのですが・・・
真さん。さすが!募金してるんですね
でも、もう少し早く寝るようにしましょう(笑)
返信する

コメントを投稿