ちょっと古い情報で恐縮ですが
昨年、アイス業界ではちょっと話題だった
ハーゲンダッツのフラッグシップ店に行って来ました。
銀座の5丁目という最高の立地に
アイスクリームショップのイメージを払拭する大人の雰囲気。
前まで行って入れなかった…という知人までいます。(笑)
B1Fから4Fまで、各階雰囲気が違うと聞いていたので
どの階に行こうか楽しみにしていましたが
残念ながら客側に選択権はありませんでした。
この時は1階からの吹き抜けが美しい2階へ案内されました。
私が頼んだのは「リッチミルクアイスクリーム白桃のコンポートと
フレッシュアボガド添え」1,350円。コーヒー+400円なり。
ありきたりの(失礼)バニラに
粒コショウとオリーブオイルが良く合います。
アイスを使ったメニューの新しい提案がコンセプトとのこと。
ASOジャパンとしても通じるところがございます。
お店を出て、華やかな表玄関をながめながら考えました。
星の数ほど美味しいお店がある銀座において
はたして私はまた来るだろうか…と。
ハーゲンダッツが上陸したとき
“美味しい!”って、びっくりするほどでした。
それはボーデンも同様。
味の新化は難しいですね~
玉石混合のジェラートショップの中で、
グロムhttp://www.grom.jp/ はアタリでしたよ。
一度は(笑)ですけど。
あっはは 釈迦に・・・ でした~
「美味しいアイス」と「人を感動させられるアイス」は違うのです。
美味しいアイスは結構がんばれば作れます。
でもいかに感動させることができるか…
それを私の命題にして日々精進中でございます。