これ、マルゴー(マル)の両親の写真(本邦初公開)
マルは静岡のブリーダーさんから譲っていただいた
記念すべき我が家のラグドール第1号です。
お父さんの毛色はブルー、お母さんはシール(茶)
マルはお父さんの毛色とお母さんの容貌を受け継いでいます。
初めてマルを見たのはこの写真
その後、車に乗って静岡から羽田空港まで
そして羽田から福岡空港に到着後、我が家に来た時にはこの通りのお疲れさん(笑)
数時間後
今みたいに男の子がいない環境で甘やかされ放題ですくすく育ち
生後半年のこの頃は今と変わらない体重だったんですよ。
(その後、男の子達が来てから苦労して今ではほっそり…)
で、これが現在
すっかりおばさん(7歳と半)
こちらはラトゥール(ラトぽん)のご両親
お母さんは珍しいトーティー(三毛)
お父さんはブルーポイントのミテッド(白ソックス)です。
ラトぽんはお母さんのDNAから赤い毛色を受け継ぎましたが
容貌はお父さんそっくり!
こちらが 初めて見た時のラトぽんの写真
今からこちらを出ます…とブリーダーさんからご連絡いただいた頃
彼は茨城からやはり車と飛行機を乗り継いでやって来ました。
こちらウチに来て4日目
生後6ヶ月
スレンダーな小学生時代(信じらんない!お腹がくびれてる!)
そして今…立派なオッサン(いつの間に鼻にほくろが?)
5歳と半
「今のオレ、かっこいいだろう!」
月日の経つのはホント早いっす!
わかり易すぎる。。。(爆)
うちの猫は、群馬県からブリーダーさんが車で連れてきてくれたのですが、
福岡となるとやっぱり空輸しかないですもんね。
無事に着いてやれやれです。
子猫って誰が見ても無条件にかわいいですが、
一緒に居ればオッサンオバサン、じい様ばあ様になってもカワイイ!
そうやって、ニンゲンは猫の奴隷となるのですよね。
空輸でネコだけが届く売買は基本的に禁止になったみたいですね。
ウチはそれぞれが飛行機でやってきたんだけど
マルが一番お疲れの様子で当日はちょっと心配しましたよ、大丈夫かい?ってね。(笑)