早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

良 縁/感性が磨かれる「2355」

2017年01月30日 | 良縁



最近眠たいです。

いつも11時前に寝る私が
12時近くまで起きていて楽しみにしているのがこれ 
Eテレの「2355」
タイトルの通り23時55分から始まる5分間の番組です。



画面を写してここでご紹介するのは違法かなあ…(商業目的じゃないから許してね)
あまりにも高いクオリティに毎夜驚いています。
これはある夜の「2355」
感動したのでご紹介させてください。
説明は不要…ってか説明できないです。



 















 











コマ送りのような数分の動画
その完成度の高さとセンスの良さに驚いてしまいます。

最近のEテレのおもしろさ、マニアックさには
驚いている方も多いのではないでしょうか。
いったいどんなスタッフが毎日どんな顔してこんな映像を作っているのか…
画面を通してですが、現場の楽しい空気を感じずにはおれません。

うらやましいなあ!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこママ)
2017-01-31 21:39:20
TVを見てからコメントしようと思ったのですが、
美容と健康とトシの為に私も結構な早寝でして、断念。
録画してみようと思います。

写真だけでも、色彩センスとウィットを感じますね。
若いアーティストを起用しているのかなあ。
昔のNHKは総合テレビも教育テレビ(って言ってましたよね)もいかにも公共放送だったけど、
最近は侮れません。もう少しうまく宣伝すればいいのになあ
返信する
Unknown ()
2017-02-01 08:08:10
外部の力も借りていると思いますが
かなりクリエイティブで驚いちゃいます。
朝の「0655」とか
そのあと6時25分からの「デザインのあ」とかもすごい!
2355は眠くなるよう沈静化するような内容
0655は目が覚めるよう元気が出るような内容
NHKおそるべし!
返信する
Unknown ()
2017-02-01 08:09:24
間違った!
「デザインのあ」は07:25です。
返信する

コメントを投稿