早生者日記 by K.MITSUNAGA

早生者(わさもん)=
熊本弁で「新しいものが好きな人」という意味
毎週月曜更新(2009年12月開始)

良 縁/ブータン紀行 出会い…人篇

2015年08月10日 | 良縁



        先週に引き続き過去のブログから2011年のブータン旅行記です。


        カメラを向けると素朴な笑顔が返って来ます。
        撮り終わると「見せて! 見せて!」

        

        下校途中の小学生。
        
かわいい笑顔に吸い込まれそう…

        

        男性の正装は「ゴ」
        女性は「キラ」。

        どことなく着物に通じる着こなし。

        ブータン人はみんな着道楽です。

        


        照れ笑いには清楚な美しさが…

        伝統工芸院の生徒さんたち。
               
        
        
        まじめに勉強してる子もいるよ。

        

        
        バザールで出合ったお兄さんは
刺青の痛さに泣き顔。
        見物人の笑いを誘います。

       

        
        まじめな顔して宿題かな?

        子供の多い国は将来安泰ですね、きっと。

       

       
        「おとうさん、見せて!」

        スマホを覗き込む少女のかわいらしさに

        こっちまで幸せになってきちゃった。

       

     
        ガイドさん 4日間お世話になりました。

        このスカーフを肩からかけないと寺院には入れません。

        本音がぽろり

        「めんどうなんだよね~」

        伝統と近代化の狭間で悩める幸福の国でした。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿